古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2015年3月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

2

今月は、世の中が多少協調的になると思います。平和的になろうとする活動も多くなるような流れです。相手との対話において大切なのは、自分の主張をする前に、まず相手の意見を聞こうとする姿勢。先に言わないと、とか、先に謝ってはダメといったアドバイスは役立ちません。相手の言い分をちゃんと聞いたら、意外と自分と同じ意見だった、なんてこともあるかもしれないのです。大人が一番大人げなくなっている世の中の流れが、少しでも変わるといいですね。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、“◯◯しない”の中でも、比較的簡単な、ワクワクしないことはしない、嫌だと思うことはしない、苦手な人と会わない、がオススメです。よく、目標を定めてやる、と勧められますが、やりたいことがわからない、なんて人にもぴったりなのは、やらないことを決めること。今月は、感覚的に好きではないことを見つけ出して、自分から手放す。どんどん手放していったら、好きなことばっかりになるかも。

今月は、真面目にコツコツと目の前のことをやっていくのが一番です。閃いたり、棚から牡丹餅が落ちてきたりしません。地に足をつけて、堅実にやることでのみ、力を発揮し、力をつけられるポイントです。お金にも縁があるので、貯蓄を始めたり、不動産を探してみたりするのはいいです。くれぐれも、宝くじといった夢含みのことは叶いませんので、堅実な道を選んでください。3月までは株価がいい、なんて言われていますが、オススメしません。どうしても夢見がちになる方は、公園を散歩でもしてください。多少、浮ついた気持ちも落ち着きます。

今月は、移動、異動、転居、旅など、これまでの動きを変えるのにいい時です。ずーっと変わることを拒否していた人には、変わらざるをえないような出来事が起こる可能性もあります。身に覚えがある用でしたら、自ら変えてみる方が運気の波に乗りやすいかもしれません。心当たりの無い人は、朝食のメニューを変えてみる、通勤・通学の経路を変えてみる、なんでのもいいかもしれません。いつもは見えなかったとってもいいことに出会うチャンスがあるかも。

今月は、恋愛とか結婚とか人とのつながりのことに縁があります。始まる人もいれば、終わる人もいる時期です。子供時代に厳しい環境(しつけが厳しいとか)を経てきた方が多いので、多少ストイックなところがあるかもしれませんが、ちょっとゆるっと決めつけずに、心の動くままに結論を出すのがいいかもしれませんね。人にもものごとにも、いい面と悪い面があって、9割良くても、どうしても許せない1割があったら駄目だし、9割は趣味と合わなくても、心の底から信頼できる部分があればいい場合もあるし、自分の一番のポイントをよく考えて決めてください。恋愛や結婚だけでなく、今月の決断は、自分の気持ちを優先してください。

今月は、できるだけ独りで行動してみるといいです。そして、インプットして考えるのに最適なので、興味のあるものは全部見て聞いて食べて触って、心で咀嚼する。結論は出さなくてもいいです。とにかくどんどん入れておく。そうすると、いろいろシャッフルして、必要なときに必要なものが出てきます。

今月は、バランスを整えましょう。ストレスが身体に響きやすいので、早め早めにメンテナンスを。仕事においては、結果だけでなく、プロセスにも目を向けてみる。利益だけでなく、社会に貢献できるかという視点も持ってみる。強欲になればなるほど、豊かさを逃します。慈悲ばかりに目を向けると、引きづられてしまうこともあるかもしれません。仕事だけでなく、人間関係においても、関わる全員がハッピーでいられる方法がないか、考えてみてください。

今月は、精算。やめることを決めて、手放す月。自分の部屋の掃除でもいい、良くないと思っている習慣でもいい、腐れ縁でもいい、そういうこと、全部きれいに精算するのがいい時です。スッキリすると、新しい関係が築かれます。

先月、掃除はできたでしょうか。ちゃんと手放した人には、今月、新しいボールが投げられてきます。誰かの手が差し伸べられてくるかもしれません。いいな、と直感が動いたら、ボールをつかみ、手をにぎる。新しいいいことが始まります。ボールも手も、アンテナを立てて見ていないと見逃してしまうかもしれません。敏感になっていてくださいね。

今月は、いい情報が飛んでいるので、キャッチするように心がけてください。人の話をよくきく(聴く、聞く、訊く)ものいい時です。人の