古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2015年4月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

3

今月は、景気がいいように見えて、急に悪化することもあるので、慎重に。儲けようとし過ぎるのは良くないようです。何事もタイミングが大切なので、勘を働かせる様にしてください。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、地固めです。自分の立っている場所、働いている場所(会社、部署など)、住んでいる場所(地域、家など)、自分にとって本当に安心できる場所なのか、よく見つめ直して、整えてください。動くということではなく、その場にいつづけるために、整える、です。

今月は、勇気を持って変化をさせることが大切。今年はスタートと言われても、なんとなく昨年からの流れで来てしまっている人も多いと思います。でも、そろそろ動き出すことが必要です。今月の場合は、多少自分の力より高めのことにチャレンジする感じがよく、失敗しても学びになります。安泰と思って動かないでいると、動かざるを得ないようなことになるので、自らリスクをとって動く方がいいと思います。毎日違う道を歩いたりするくらいの変化でも、しないよりはマシです。

今月は、恋人、夫婦、家族とのコミュニケーションが大切。ひとりの人も、いつもより恋をしたくなるような流れです。大切な人たち、ひとりひとりと会話をして話す機会を増やしてください。聞くのも大切ですが、自分が本当に感じたり、思っていることを、素直に話してみることが大切。素直に話すことで、相手も素直に話してくれる、という流れを生みます。付き合いだしたり、結婚したり、というのにもピッタリ。逆に、これまで会話を紡いでこなかった人たちにとっては、終わりが来るかもしれません、、、

今月は、勘とか、閃きが鋭い時。楽しいと思ったらOK、怪しいぞと思ったらNG。人に相談するより、自分で決めるのがいいです。一つだけ良くないとしたら、独りで考えすぎること。考えるよりも、勘の方が大切。しかし、勘を働かせるには、そのベースとなる知識も大切になるので、勉強するのにもいい時です。本を読んだり、映画を見たり、どちらかと言うと独りで行動する方がいい時でもあります。

今月は、仕事、お金に関することに縁があります。仕事がうまくいったり、お金が入ってきたりする可能性もありますが、逆に、うまくいかないと、ストレスの影響が身体の調子として出てきてしまう時でもあります。まずは、運動をしたり、食事に気をつかったり、マッサージに行ったり、身体の調子を整えることから始めてください。気持ちとしては、欲をかかない、という意識が大切です。

今月は、掃除。いろいろトライしてきたことの中で、今後は必要ないな、と思うものは手放す。やらないことを決める。物理的には、部屋の掃除を徹底的にする。洋服、本、ものを、2/3くらいに減らしてみてください。空気が変わります。

今月は、自分の役割や責任を考えて、自ら動き出す時。周りの人の意見を聞くのもいいのですが、最終的には、自分の判断で、自分から動くことが大切です。全員に愛されることがいいとは限りません。決断をすることで、離れていく人もいれば、サポートしてくれる人も増えます。少し強い自分をスタートしてみてください。

今月は、美術、音楽といったことと関わるのがいい時です。美術館や博物館に行ったり、コンサートに行ったりして、心を刺激するのにいい時。刺激をすることで、今度は自分が表現したくなるかもしれません。

今月は、出来るだけ人前に出ていくのがいい時。さらに、ワクワクとすることだけするのがいい時。どうしても嫌なことをやらなくてはいけない場合は、その前後は、自分を甘やかして楽しんでおくことが大切です。とにかくポジティブスパイラルを描くことが大切です。我慢してばかり居ると、努力は報われず、ネガティブスパイラルに陥ります。楽しく、楽しく、楽しく、がキーワード。

pagetop