古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2015年7月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

6

今月は、ひとつひとつの選択がとても大事になってくると思います。いろいろな考え方、意見があり、全員を納得させる結論はないと思うけれど、できるだけ多くの人が、未来に向かって、前向きに努力をしたくなるような結論であれば、大きなうねりとして、よくなっていくと思います。表面的なことにごまかせないこと、それが一番大事なことだと思います。自然災害は起きやすいので、まさかの時の準備は怠らずに。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

さて、いろいろ手放してきているでしょうか。なかなか手放せないものというのは、本当は一番手放した方がいいものだったりします。目で見えるものだと要らないかな、と決断しやすいかもしれません。周りからも、それは捨てたら、なんて言われることもあるかもしれませんし。しかし、自分の思い込みとか、思考の癖、なんてのが一番厄介で、手放した方がいい、なんて判断することを逃げる可能性もあるのです。でも、冷静に、自分で思い返してみて、失敗パターンを検証したら、同じような考え方、行動で思っているかもしれません。ある答えに固執してしまった、とか、本当は嫌なのに言えなくて受けてしまった、間違ってるかなと思ってもやめないで進んでしまったとか、逆に考えてばかりで何もしなかった、とか。そういうこと、止める、と決めるのにいい月です。

今月は、まずは身体のバランスを整えること。整体とかカイロとか、物理的に前後左右のバランスを整える。何となく気になっている身体の症状があれば、検査してみるのもいいかもしれません。次に、心。自分の今の思考が、物質的なことと精神的なことのバランスがとれているか?自分のことばかり考えて物欲が強くなっていないか。または人に奉仕し過ぎで、自分がお留守になってしまっていないか。しあわせな状態って、外と内の圧力が同じというか、ベイマックスとハグをしたら気持ちいいだろうなと思う、抱きしめる力と押し返してくれる力が同じくらいの時のような気がするんです(ベイマックス観てない人すみません)。自分の身体と心が柔らかい状態になっている感じを目指してみてください。

今月は、まず、掃除。数秘は、1〜9という数字の繰り返しなので、どんな方でも、月に3回位は、しっかり掃除をした方がいい日というのがあるのですが、今月は、1ヶ月間そんな流れ。部屋はもちろん、行動習慣、思考習慣すべてを振り返って、これからに必要ないことは手放してください。特に、褒められると嬉しい基質をもっているので、どうしても人の評価が気になり、ゴールを目指しがちです。でも、結果がどうであれ、自分なりに頑張ったんだからいいや、くらいの力の抜け方も必要かもしれません。特に人間関係において、そんな感じがよい年(2015年)なので、うまくいけばいいし、うまくいかなかった場合も、努力は無駄になってないはずです。

今月は、新しいことはじめましょう。ルールを守る優等生的な気質があるため、人前で何かを表現するといったことが苦手な方も居るかもしれませんが、そういうことやってみると楽しいと感じることがあるかもしれません。単純にやってて楽しいな、と思えることにしてください。これは役に立つから、といった決め方ではダメです。あんまり考えないで、合うものを探すくらいにお試しで行動してみる、ということが大切です。

今月は、人との対話を楽しんでみてください。離すというより、聞くという方に重点を置いてみる。聞くとは、聴く、訊くといった感じがありますが、今回は、聴くかな、耳だけでなく、目と心でも。本来自由人のあなたが、不自由と思っていることがあるとしたら、そこから抜け出すヒントももらえるかもしれません。あと、聴いたことは書き留めておく、自分の感想も添えて。積み上がった時に、自分だけのすてきな辞書になるはずです。

今月は、もう元気いっぱい、自分のために動きまわってください。本来、こうするべき、なんていう決め方はしないこと。自分勝手にやってみたかったことをやってみると見えてくるものがあるし、みんなに好かれるあなたが見つかるはずです。ふふ

今月は、散歩。できるだけ土の上の歩く。雨が多い場合は、部屋の中で、おしりを床につけて座って瞑想。本来は直感が鋭いのだけれど、今月は現実を見つめ、事実を元に考えるような方法があっているようです。本から学ぶことが多いかもしれません。あと、お金にも縁があるので、貯蓄について考えるのもオススメです。

今月は、直感でやることを決めてみて、実際に体験してみるといい