古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2015年8月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

7

今月は、スピリチュアルな考え方が話題になる傾向があります。多少ミラクルと思うようなことも起こりやすいかもしれません。来月は、今年で一番、その年の影響が強くなる月なので、今一度、確認・調整する月にしてください。みなさんにとって、奇跡的ないいことがひとつでも起きますように。 

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、今年取り組んできたことに、ひとつの結論や評価が出る月です。ちゃんと、不要なものを手放してきた人には、いいことが来る予兆があるかもしれません。手放せなくて、色んな物を持ちすぎな人には、それ以上に不要なものが降りかかってきたり、、、。両手を空けなければ、新しいボールは掴めません。心の何処かでは、不要と知りつつ、慣れ親しんでいるから、という理由で手放せないもの、もう一度点検です。感謝して手放す時。タイミングを逃さないでください。

今月は、大掃除。昨年までに捨てきれなかったものがないか、よくよく点検して、手放す。手放しておかないと、来月からの新しい流れに乗れません。来月は、いよいよスタートです。後悔しないように、よくよく耳を澄ませて、要らないものをキャッチして、掃除掃除。特に、やりたくないのにやっていること、そのままやってると、ずーーーっと、やらなくてはいけなくなります。今、しっかり、すっぱり、やめておきましょう!

今月は、なにか新しいことを始めてみるといい時です。誰に評価されることではなくとも、自分が無邪気に楽しい、と思えることなら何でもいいです。人前でスポットライトが当たるようなこともいいです。自分が、ワクワクすることを探して、とにかく楽しんでみてください。そこから何かが生まれます。

今月は、パートナーシップについて考える時。真面目で、比較的、ルールに沿うことが得意な方が多いと思いますが、自分の気持に素直に、それを相手にも伝えることが大切です。別に恋愛でなくてもいい、近所のおばさんとの対話でも、礼儀正しく、というより、いかに、自分らしく接することが出来るか、の方が大切です。今月は、1日に1個、感謝したことを書き留めておき、月末に確認してみてください。心の動きが見えると思います。

今月は、夏休みらしく、楽しいことを沢山する。太陽の下で光を沢山浴びるのもいいです。旅に出るのもいい。あまり考えずに、こころの赴くままに過ごして下さい。

今月は、ジャンプの前のしゃがんだような状態の月。多少浮足立つような空気がありますが、こういう時こそ、現実に目を向けて、自分の貯蓄計画を立ててみたり、住まいについて考えてみたりするのがオススメです。ちゃんと居場所がしっかりしていれば、ジャンプするときに、しっかりと地を蹴ることが出来、高く飛べるはずです。

今月は、ちょっと方針を変えてみる。考え方とか、やり方とか、付き合う人とか、使う道とか。いつもと違うことで見えてくる本質があるかもしれません。独り好きだけど、沢山の人の中に入ってみる、なんてのもいいかもしれません。日常からの変化、ということで、旅にもいい時です。いってらっしゃい!

今月は、自分の役割や責任について考えてみる月。ちゃんとやっているか。損得ではなく、好かれるからではなく、それが一番と自分が思える役割や責任を担っているか?職場で、学校で、家庭で、ベストな状態か。よく振り返り、調整する月にしてください。

今月は、独りの時間を大切に。その時間には、興味のある映画を観たり、本を読んだり、深めていくようなことをしてみてください。きっと閃くような事が多くあるはずです。さらに、迷ったら直感を信じるといい月でもあります。特に、なんだか嫌だな、という感覚は見逃さず、離れること。

pagetop