古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2016年8月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

8

今月の数秘は、我が家に届いたばかりのダイニングテーブルで更新しました。ああ、いいなって思えるものが側にあると、他のことまで気分が良くなるから大切だよな、と改めて実感しております。さてさて、今月は白黒はっきりしていきます。良いものは評価され、ズルしてきたものは暴露されるといった感じですね。
今日から、海の近くに来ております。みなさんも、よい夏をお過ごしください。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

勢いのある年ですが、今月は、やってきたことを一度完成させるとか、段々合わなくなってきたものを整理するとか、自分の軸をシンプルに削ぎ落とすのにいい月です。思い浮かばない場合は、まず自分の部屋の物を1/3減らしてみる。捨てるものなんてないよ、なんて人も、一旦全部出してみると、結構もう使わないもの見えてくるみたいです。

今月は、あんまり考えないで、動いてみてから振り返るくらいの勢いが大事。つまり、直感で行動に移しちゃっていいです。誰かに会いに行って話を聞いてみる、行きたいと思った美術館には即行く、ライブに行ってみるとか、心が動いたものは全部オッケー。行動あるのみ。

大切だと思う人と、または自分自身と向き合ってみるといい月。今の環境は、気持ちが良いのか、やっていることはワクワクする事なのか。どっかで我慢していたり、妥協していたり、嫌々という感情があるものは、ちゃんとポジティブなものに変えていく。そうしないと、どんどんネガティブスパイラルに陥ってしまうもの。純粋に楽しいと思えるものを一番大切にしてください。

今月は、ワクワクすることをやる夏に。
あと、日焼けが嫌でも、陽に当たるのもいいです。免疫アップや体内のカルシウムのバランスを整えるビタミンDは、比較的魚類に多く含まれていますが、それを食べた後、日光浴をすることで生成されます。夏は暑いですが、冷たいものを飲んだり、クーラーがきいた部屋にいたりして体調を崩しやすい時でもあります。免疫を落とさないためにも、是非日光浴を。

今月は、自分の居場所を確かめて、自分が安心できる場所になっているか確認する。今年は、いろんなことが変化したり、勇気を持ってチャレンジする事もあると思うので、自分の居場所はリラックスできるところにしておいた方がいい。家はもちろん、ベッドの上、オフィスの環境、学校の環境、人間関係などなど、不安が残るものがあれば、整えてみる。自分の足元が固まれば、もっとジャンプの出来る一年になります!

今月は、いつもと違うことを。あとは、4月に始めたことがあれば、それを少しマイナーチャンジしてみる。この夏は、行動的になって、あちこちに行ってみて、あれこれ刺激を受けるのがいいと思います。いつもやらない旅のカタチとして、いつもグループで行く人は、一人旅を。いつも一人旅が多い人は、誰かと一緒に、なんてのもいいですね。青空が似合う、そんな月です。

今月は、自分の役割や責任について考えてみる。今いる場所で、自分の役割は何なのか。そして、それを果たせているのか。一人好きな方が多いので、人間関係は面倒だな、と思っている人も多いかもしれませんが、人よりも直感が冴えているので、本当に自分にしか出来ないと思える役割が何なのか、フォーカスを当ててみることをオススメします。自分が納得する役割であれば、ぐぐぐっと集中できるのは、あなたもご存知だと思います。

今月は、独りの時間を楽しんでみてください。儲かるか儲からないか、名誉となるかならないか、といった視点ではなく、自分が興味を持てるものが何なのか、じっくり考えてみるのにいい時。いろんな本を読んだり、物知りの人に会って話を聞いたり、自分のアンテナに引っかかるものがないか、勘を研ぎ澄ませてみる。それが、2年後から始まる9年のタームの種にかるかもしれません。

今月は、今年に入って、もう必要が無いものを、あれこれ手放しているかどうか、一旦結果みたいなものが出ます。物事がスムーズに進めば、ちゃんとスリム化できている証拠。こんがらがってることばかり起きるなど、トラブルが多かったら、両手や肩に荷物を持ちすぎ。あと5ヶ月、必要のないものを手放してくださいね。満足していないことをやっていると体調に現れるので、しっかり心身のメンテナンスを。