古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2016年12月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

3

12月ですね。『今月の数秘』をアップするタイミングと出張が重なることが多いのですが、今回は真夏のバンコクにいます。年末は寒いもの、という既成概念が、気温30度を越える青空の下では吹っ飛びます。今月は、楽しんでやれば、1+1が、3にも10にもなりそうな流れ。楽観的に進めることが、結果的に全てをプラスにします。つまり、嫌々ながらコツコツと進めることは実らない。“どうにかなるさ”と思えた人が、いい感じに。国家間でもね、、

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

さて、今年は何かスタートできましたか?2024年までのタームの始まりの年でした。まだまだ遅くはありません。これからのために、自分が居たい場所、学びたい場、働きたい場、住処、そういった土台を整えて、何かをスタートして下さい。今のアナタの居場所は、安心して飛び出せる場所ですか?帰りたい安全な場所ですか?どうしたら心地よく過ごせる場になるか、よくよく考えて、理想に近づけて下さい。

今月は、いつも話さないような人と話してみる。そして、いつも話さないような野望を、人に話してみる。話すことで、相手の新しい一面を見ることが出来るかもしれません。誰かと、ということでなければ、自分にとっては専門外と思うようなことを学んでみるのもいい月です。旅に出るのもいいので、年末も、家で過ごすというより、何処かへ出かける予定を立ててみて下さい。

今月は、決断することがあるかもしれません。決断をする時は、誰の意見でもなく、自分が楽しいと思える方向を選んで下さい。頭で考えすぎて、論理的な方向を選んだら、きっと残念な結果に。自分に正直に、すべて楽観的に、どうにかなるさ、の精神で進めば、後悔なし。

今月は、静かに独りで過ごすといい時。しっかりと現実を見つめ、手堅い計画をするのがいいと思います。今いる場所が、安心して、安定した場所であれば、そこからジャンプすることは何の危険もない。少しでも不安があれば、ずぶっと足がめり込んでしまうかもしれない。エネルギッシュな来年の準備として、今の自分を見つめ、地固めをする年末にして下さい。

どんどん変化を受け入れた人には、きっと次の道が見えてくると思います。多少背伸びをしてやったことは、特に大きな結果を生むと思います。怠惰に過ごしてしまった人には、それなりの結果が出ます。ストレスを感じることを、嫌々やっているようなことがないように。とりあえず、溜め込んでしまったストレスを、しっかり解消するのがいい時です。解消法としては、癒やすというより、弾ける方がいいので、運動したり、ドライブに行ったり、活動的な方法を。

今月は、手放すものを決める。その手放すものは、愛着があるものであることが多いです。愛着のあるものだから捨てがたいけれど、そろそろお別れだな、とわかってるもの、こと、人、考え方。そのままにしておくと腐れ縁になってしまうし、それを持っていることで、新しいボールが受け取れない。行動あるのみ。ビシっと年末掃除して下さい。

さて、もう2017年が始まったような流れです。来年はどうしましょう?来年は忙しいですよ。だれかからの圧力で忙しくなるより、主体的に自分で選び取っていくような流れにするといいです。そのためには、自分がやりたいこと、やれることをしっかり見極めておくこと。そうでないものを選んでしまうと、ストレスが溜まり、体調に影響が出ます。準備スタートですよ!

今月は、人とゆっくり話す時間をとってください。ゆっくりと温かいものをのみながら語り合あったりすることで、心がほぐれリラックスすることが出来ます。今年は忙しかったと思います。疲れた身体を、誰かと話すことでリリースしていく。そうすることで、来年の完成という年を、たわわに実らせていくことが出来ると思います。

“まあ、いっか” こんな風に楽観的に過ごすといいです。“ま、いっか”と、いろんなことに執着せず、手放していくことで、ポジティブスパイラルが始まります。来年は、大きなスタートの年。“ま、いっか”と、どんどん身軽になっていくのがいい月です。