古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2017年2月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

3

2月は、1+1で2にならない、新しいもの、新しいことが創られそうです。ポジティブに拡がっていくものもあれば、ネガティブスパイラルにハマってしまうようなこともあるかもしれません。どんなことがあっても楽観的にいた方が、深刻にならないのでいい流れとなります。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、地固め。自分のいる場所が安心できる環境になっているか。帰りたい場所になっているか。それは、掃除がしてあるかどうか、も含めて、自分が心地よいと思えるか、心を許せる仲間がいるか。ふわふわと夢見がちになりふらふらしてしまっていないか。目に見えるもの、現実に起きていることを直視して、計画的に、理論的に判断するのがいい月です。

今月は、少し無計画な感じで、ちょっと冒険して、行動することから始めてみることがあってもいいです。石橋を叩きすぎたり、怠惰になって動かない、というのが一番良くない。すべてのことは、閃きで、好きだな、と思うことだけを選んでみる。そこに思惑が入るといけない。さらには我慢が一番良くない。やりたーーーいと思うことを、たくさん楽しんでください。そうすることが、トランプの神経衰弱でどんどんカードを表に開いていけるように、すべてをポジティブにしていく秘訣なのです。

今月は、人の意見を聞きつつも、冷静に考え判断し、自分の考えをまとめて選択していくことが求められます。どうしても、褒められたいと思ってしまう性格なので、周りの想いを嗅ぎ分けてしまうところがあるのですが、相手が望んだことを選んであげる、やってあげることだけが、褒められることには繋がらないのです。むしろ、誰の意見も入っていないけれど、あなたがよくよく考えて下した選択は、誰からも喜ばれるような、そんなものに仕上がっているはずです。好かれようとしない方が、モテちゃうんです。

何をどう変えていくか。今月は、自分の考えを見つめ、そこを掘り下げてみるのにいい月。数秘の流れは9年周期なので、これまでの4年間やってきたこと、来年からの4年で完成させていくために、今年1年は、より良くするために、ちょっとした変化、微調整が必要です。どうしてもルールに縛られがちですが、ちょっとだけ羽目をはずしてみる、なんて行動も、自分の新しい一面を発見できるキッカケになるかもしれません。

はちゃめちゃに拡げていくというよりは、自分の役割や責任を考え、行動していく一年ですが、今月は、体調管理をしっかりと。身体が歪んでいたり、メンテナンスをしていないと、判断力も落ち、バランスのよい決断ができません。プチ断食もいいかも。ダイエットというよりも、入れるものを少なくして、出すものを増やすと、内臓を休めることも出来、神経が敏感になるので勘が冴えます。食べないとエネルギーが落ちそうですが、返ってスッキリして活動的になるかもしれません。

今月は、大掃除。◯◯するべき、と思い込む傾向が強い方が多いのですが、今年はもう少し直感でいいと思ったことをやってみるといいかもしれません。◯◯するべき、と思うコト、モノ、考え方、人付き合い、すべて見直して、もう手放そうと思ったものは、感謝して手放す。来月からが、とっても楽になるはずです。

やっと2017年が始まりました!今月から新しい風が吹くと思います。今年は、やったことに結果が出ます。頑張れば頑張っただけご褒美がある分、手を抜けば手を抜いただけ残念な結果もついてくる。とにかくバランスを考えて行動して下さい。仕事、仕事でもよくないので、ちゃんと休んだり遊んだり。節制してばかりでもつまらないので、たまには美味しいものを食べに行くとか、バランスを見るようにして下さい。一年通して、ストレスが体調に出やすいので、それがバランスが崩れてるサインとなります。

権力があるとかないとか、お金を持っている方がいいとか、いやいや逆にお金は持っていない方がいいとか、権力やお金だけが判断する基準ではありません。暮らしていくために必要なことと、心を豊かにすることを、バランスよくやっていくためどうしたらいいのか。禅問答みたいな一年ですが、いろいろな人の話を聴きながら、ヒントを集めていく月になりそうです。

今月は、楽しいことだけーーー。嫌々やっていることがあると、せっかくのポジティブスパイラルが、ネガティブになってしまいます。せっかくだから螺旋階段をすーーーっと登っていくような月にして下さい。とにかく、わくわくすることだけを選んでいく。褒められるかも?な