古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2017年8月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

9

今月は、これまでスッキリしなかったことが、ハッキリしてきます、ハッキリさせた方がいい。見て見ぬふり、または隠し通そうとすると、無理やり露呈してしまう、という流れ。そろそろ流れが変わります。その流れに必要のないことは、ちゃんと整理しないと、来月以降ズルズルしてしまったり、新しい9年間をムダにしてしまうので、気をつけないと。各国間の問題や、政治も、ここ大事です。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、これから大切にしていきたい人を見極め、その人達との関係を丁寧に築き始める時。それは、いつも側にてくれる家族だったり、職場の仲間や学校の友だち、これから近づきたいと想っている人、そして自分自身。関係を築くには、相手に合わせるというよりは、まずは、自分の想いを伝えることから始めましょう。よりよい関係にしていくためには、その方がいいのにと思っても、相手が変わる提案をするのではなく、自分が変わって、結果は委ねる。これ、遠回りのようで、かなりの近道です。

今月は、人との会話から楽しいことを見つけることが多いと思います。興味のある人と、積極的に話す機会を作って試してみて下さい。わくわくすることをしていると、いいメッセージも多く受けるので、ネガティブなことは考えないようにして下さい。自分にとって良い結果だけを思い描き、それを信じる。良くないことがあっても、それは良くなるために必要な壁。喜んで乗り越えましょう。乗り越えた先には、必ずワクワクする新しい世界が見えるはずです。

今月は、新しいものを創り出すのにいい流れ。子どもの感覚で、楽しいと思えることを、とりあえずやってみる。AとB、全く違うものでも、合わせてみたいなら合わせてみる。自分の感覚を信じて行動してみる。そこには、驚きと喜びが待っているはずです。

今月は、一旦立ち止まって、自分がやっていることを振り返ってみる。今後、どんどんチャレンジしていくために、今月は自分の居場所、環境、お金関連、すべてが安心できる状態かどうかを確認する。もしも、不安な所があれば、安心できるレベルまで調整してみる。ちゃんと、しゃがんで確認した分、ジャンプした時の高さはきっと驚くほど!

今月は、マンネリ化した関係に変化をもたらす時。いつもと違うことを試してみたり、いつもと違う場所に行ってみる。これまで、これがベスト、と思ってきたことも、意外に視野が狭かった、ということもあるはず。変わらない関係性のために、変わり続ける。さて、何を変えましょうか。

今月は、自分の役割や責任について、一人で考えてみる時。あーかな、こーかな、と思うと思います。でも、まず最初に頭にうかんがアイデアがアタリです。自分の役割は、これ。自分の責任範囲は、ここ。と、一度定義してみて下さい。それを作ることで、そこからステップアップしていけるようになるのです。

今月は、今の自分のバランスが整っているか確認してみる。仕事ばっかりしていないか。または遊んでばっかりいないか。人に奉仕ばかりしていないか。ひとつひとつはいいことでも、偏りはいけません。何事もストレスのない範囲のバランスが大事。よくよく考えてみて下さい。

今月は、無駄遣いをやめる。人を肩書や役職で判断しない。自分のお財布事情を、しっかりと確認してみる。そして、これからの人生で、自分がチャレンジしたいことに必要なことは何か考え、必要のないものは、しっかり手放す。

今月は、ゆっくりめに過ごして、溜まっている疲れをデトックスしましょう。食べ物、運動はもちろん、質のいい眠りを目指して下さい。22時〜2時の間は、必ず寝る。寝る前の歯磨き後に、質のいいはちみつを舐めながら寝る。脳にいい栄養になります。(質のいいはちみつなら、殺菌力もあるので虫歯にはならないのでご安心を)今の時期休んで出遅れることがあったとしても、それは必要な休みなので、その方が、飛び立てると信じてみて下さい。さ、いよいよ9月から、素敵な9年が本格的に始まります。

pagetop