古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2017年10月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

2

日本の話しだけれど、先月末、衆院解散が決まりました。数秘の流れ的から視ると、本当に何かが新しくなる前に、何かをやめざるを得ない状況になったんだなぁと読み取れる。全く新しいやり方でなければ、うまく進むことはありません。一対一の話ではないけれど、流れで言えば、安倍さんよりも、小池さんが優勢。結果までの日々も注意深く見ていきたい大事な局面ですね。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、いつもよりも表に出て、自分の意見を話すといいです。相手に合わせることなく、誰かに評価されることを気にすることもなく、好きなように話す。でも、自分の意見を押し付けることではなく、自分も相手も、そのまま受け取る、という感じ。

今月は、自分の専門を決める。それであれば、誰の力を借りなくても、軽々と上手にやれること。自信があることを明確にして、それをより深める。そうすることで、自分の居場所が確固たるものになって、もっともっと飛べる。

今月は、ちょっとやり方を変えてみる。コツコツやることも、ルールを守ることも大切だけれど、正しいことだけが正解ではない。ほんの少しのチャレンジや、違うやり方をしてみることで、これまでの正解とは違う、新しい自分らしさを見つけられます。

今月は、選択をする。
それも、周りの意見を聞きつつも、自分がいいと思う選択をする。それは、これまでの自分、これまでやってきたこと、これまで居た場所、そういうものから変わる選択です。今年は、変身ですからね、いい選択を。

今月は、本当に好きなこと、好きな人、好きな場所、自分の愛せるものはなになのか、よくよく考えてみる機会を作ってみてい下さい。そうだな、100個のリストを作ってみて下さい。

今月起きる出来事は、今までやってきたことの結果です。良いことばかりなら、そのまま続けて。良くないことが起こったら、微調整が必要です。ストレスが体調に出る時なので、食事・運動・睡眠、すべてに気を配って整えること。

今月は、無駄遣いしていないか、振り返ってみる。ものを買う時は、それが「欲しい」だけなのか、「必要」なものなのか、よくよく考えてみる。自分の身の回りも、必要のないものは手放すこと。

今月は、一足早めに、次の流れが始まりそうです。新しいチャンスも多いと思います。でも、まだまだ開始をするには早い。よくよく吟味することが大切。新しいアイデアをリストにしてためておく、というぐらいが良さそうです。

今月は、大切な誰かとの関係を深めるために、その人の話をきく機会を作ってみて下さい。そして、自分の本音もちゃんと話すこと。これからの9年、ちゃんと話せる人がいることは、心強いもんです。

pagetop