古代バビロニアで生まれ、ピタゴラスがひろめた数秘学。生まれ持った数字でいろいろなことが読み解ける。毎月の数が教えてくれる影響を綴ります。

2018年1月の数秘

今月の世の中のリズム

世の中に流れる大きな流れを表す数字。数字の象意と過去からの統計をもとに、社会と自然のリズムを予測します。

3

2018年になりました。今年は、去年始まったことが、ゆっくりと発展していく、といった流れに加えて、目に見えないものに興味が集まるようです。スピリチュアルといってしまえばそうなのかもしれませんが、そういう目に見えないものというより、ただ目に見えないだけで、確かにそこにあるという物理の量子のようなもの。「情けは人の為ならず」とか、「利他」というか、他者を思う気持ちや行動は、結果的にすべて自分に返ってくる。返ってくる時も、目に見えるものだけでなく、目に見えないものでも返ってくる。だからこそ、みんなポジティブなものを発してれば、自分にもダイレクトに返ってくる、こういうことをリアルに感じ易い年になると思います。

今月のあなたのリズム

それぞれの方を取り巻く、その月の流れを表す数字。 数字が教えてくれるあなたのリズムに、うまく乗ってください。あなたのリズムを表す数字の計算の仕方:自分の誕生月と誕生日を一桁になるまで足してください。足し上げた数字が、個人数となります。 例)12月18日 → 1 + 2 + 1 + 8 = 12 → 1 + 2 = 3 この場合、個人数は、「3」となります。 ※生年月日の全てを足し上げるマスターナンバーとは違うのでご注意ください。

今月は、今の自分が心から楽しいと思えることが何なのか、好きなことをノートに書き出してみる。心から楽しいことは、仕事であってもプライベートであっても、時間があっという間に過ぎてしまうようなこと。仕事だったら、それでお金がもらえるなんてラッキーだし、プライベートであっても、それも幸せなこと。今年の最後に、あー楽しい一年だった、と思えるために、何に時間を割いていくのか、計画を立てる月にして下さい。忠告は一つ。そうは言っても忙しいし、簡単には変えられないし、チャレンジはリスクを追うから、少々我慢をしても、これまでと通り妥協しながらやっていこう、なんてのは、本当に勿体無い。もっともっと我慢が必要になってしまいますよ。

今月は、自分の居場所をかためるために、これまでとは変化していくことが必要。変化させることは、もう自分でわかっている変えなくてはいけない習性、考え方、行動、住まい、会社、学校などなど。すぐに変えられなくても、変えるものを決めてチャレンジし始める月にして下さい。コツコツと努力することが今年一年の課題。コツコツと揺るぎない自分の立ち位置が決められる行く年。そのために、変わる月。ちょっと冒険くらいに頑張るべし。

今年は、変身する年。今月は、こう変わるぞ、と決める月。今月起こることは、ひとつひとつ意識を持って自分で選択していくこと。その選択は、時に究極な選択であることが多いけれど、安全牌を選ばないように。少々背伸びでも、掴みたい方を選んで進め!

今月は、自分が興味を持っていることを、少し深めに追究してみる。追求ではなく、追究。人に話を聞いたり、本を読んだり、実際に行ってみたり、味わってみたり、五感をフル活用して、掘り下げること。そうすることで、この一年続く選択の数々を前にしても、自分らしい結論を出せるはず。

今月起こることは、今のあなたの成績表。いいことばかり起きれば、これまで頑張ってきた成果。そうでもない人は、ちょっと軌道修正が必要です。いろいろと起こるサインや出来事を見逃さずに、受け入れて、これからの自分をどうしたらいいか、研究すること。

今月は、まずお財布を整理する。お財布の中のお金、カード、レシートを全部出してから、本当に必要で使っているものだけ、キレイにお財布に入れ直す。そして、自分の銀行口座をしっかり把握して、整理をする。必要のないものは、すべて手放して、身軽になる。住宅ローンなどローンを組んでる人は、一度内容を確認してみること。身辺整理の1月にして、成果の年となる今年を、とてもいいものに昇華させて下さい。

今年は、完成の年であり、精算の年。美しく終わらせましょう。そのために、とにかく不要なものを手放していく一年のスタートの月。何を手放していくのか計画を立てる月。手放すものは、腐れ縁だったり、手放しにくいものだったりしますが、自分でわかっているはずです。

新しいタームのスタートです!!これからの9年間で何をして、どんな人と関わり、どんな素敵な日々を送るんでしょう。自分がどんな9年にしたいのか、自分自身に問いかける月。何をしたいのか、何を成し遂げたいのか、どんな人と過ごしたいのか、どんな暮らしをしたいのか、ノートに書き出してみてください。目標を先に決めれば、もうあなたの願いは叶ったも同然。よい9年を!

今月は、楽しいと思うことだけをする。それでいい。笑っていれば、すべてが良い方向に進んでいきます!

pagetop