stillwater

stillwaterとは
つないでいくこと
works
つれづれ
ワークショップ
これから開催
過去の開催
今月のトリミング
わたしたちのこと

糀をつかった もてなし料理 のレッスン

─糀づかいのバリエーションをパーティスタイルで学ぶ─

日程: 6月15日(金) 18:30開場 19:00-21:00 / 6月16日(土) 同じ内容を2回開催
場所: 東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル10F
定員: 60名程度
参加費: 5,000円【税込】(糀料理のデモンストレーション、糀料理10品、糀ドリンク、お土産付)

ワークショップは終了しました。終了リポートを掲載中です。

「糀」の正しいつかい方をご存知ですか?
糀そのものの香りと味わいは、醤油や味噌につかわれる素材として、私たちの舌の記憶として深く刻まれていますが、料理につかえる食材だという認識は、つい最近までなかったに等しいと言えます。
今回は、糀を天然の旨味調味料として現代の暮らしに合うように食卓によみがえらせた立役者「糀屋本店」の女将、浅利妙峰さんをお迎えして、糀の特徴や効能を学びます。糀のつかい方を真に理解すれば、あとは応用を効かせるだけで料理のバリエーションが広がります。和食だけでなく洋食や中華にも活かせるので、忙しい時でもおいしくて気の利いたもてなし料理をさっと用意するのに、一役買ってくれます。
当日は糀の話に加えて、浅利さんご自身による糀料理のデモンストレーションや、本セミナーのために生み出されたオリジナルレシピを含めた糀料理10品と糀をつかったお飲みものをお召しあがりいただく、糀尽くしの2時間です。料理の盛りつけ方やサーブの仕方など、もてなしのヒントもちりばめられています。
糀ビギナーの方はもちろん糀ユーザーの方も、ぜひお愉しみください。たくさんの方のご参加をお待ちしております。

開催要項

講師紹介

開催地のご案内

map

所在地: 東京都新宿区西新宿1-19-8 新東京ビル10F
URL: Webサイト

糀をつかった もてなし料理 のレッスン

お問い合わせ

ご質問やご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
stillwater info@stillwaterworks.jp

ワークショップ一覧へ
pagetop