stillwater

stillwaterとは
つないでいくこと
works
つれづれ
ワークショップ
これから開催
過去の開催
今月の数秘
今月のトリミング
わたしたちのこと

読書会「人は本を読んで旅に出る」 第4回石川直樹(写真家) 

本は人を旅へと誘う。旅は人を本へと向かわせる。人は本を読んで空間を旅し、時間を旅する――。旅をテーマとした読書会がスタートします。本を導き手に2年をかけて世界各所を旅します。

日程: 2015年12月8日(火)19:00-21:00
場所: クラブヒルサイドサロン(ヒルサイドテラスアネックスB棟2F)
定員: 30名(要予約)
参加費: 一般3,500円 クラブヒルサイド会員/学生2,500円(事前振込) ※スープ付

イベントは終了致しました。

本は人を旅へと誘う。旅は人を本へと向かわせる。人は本を読んで空間を旅し、時間を旅する――。本を導き手に2年をかけて世界各所を旅する読書会の第4回のテーマは「秘境」。未踏の地を旅する写真家・石川直樹さんをゲストにお迎えします。
人力だけで北極から南極までを踏破し、世界七大大陸最高峰登頂の最年少記録を塗り替え、「星の航海術」によって大洋を渡り、熱気球によって空へと飛び立つ――。石川さんを、世界の辺境・秘境へと旅立たせるものは何なのか。そこに石川さんは何を見、写し撮ろうとしているのか。前半は石川さんを旅へと向かわせた本、旅を深めた本たちをご紹介いただき、後半では、奴隷貿易時代のアフリカ、ダホメー王国を舞台としたブルース・チャトウィンの『ウイダーの副王』を共に読みながら、私たちの未知なる世界を旅したいと思います。ご期待ください。

開催要項

講師紹介

開催地のご案内

map

クラブヒルサイドサロン(ヒルサイドテラスアネックスB棟2F)
所在地: 東京都渋谷区猿楽町30-2 アネックスB棟2F
TEL: 03-5486-1267
URL: Webサイト
最寄駅:

東急東横線[代官山駅]下車 徒歩3分
東急東横線・地下鉄日比谷線[中目黒駅]下車 徒歩7分
JR山手線・JR埼京線・地下鉄日比谷線[恵比寿駅]下車 徒歩10分

終了レポートは近日公開予定です。

お問い合わせ

ご質問やご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
stillwater info@stillwaterworks.jp

ワークショップ一覧へ
pagetop