stillwater

stillwaterとは
つないでいくこと
works
つれづれ
ワークショップ
これから開催
過去の開催
今月の数秘
今月のトリミング
わたしたちのこと

たとえば、私たちの街にマルシェがあったら?「マルシェごはんをつくろう!」

広島県三次町町家再生創造拠点化事業の店舗事業化関連ワークショップとして開催します。

日程: 2月23日(土)13:00-16:00 、24日(日)11:00-15:00 全2回
場所: 三次コミュニティセンター(三次市三次町1828-5)
対象:

起業を考えている方や街づくりに意欲的な方で、2日間参加可能な方

定員: 20名
参加費: 無料(谷尻直子さんによる軽食付) *ワークショッに参加するマルシェごはんの制作費は各自ご負担ください

お申し込み・お問い合わせ→三次市建設部都市建築課都市計画係(担当:ツクダ)電話・Fax・メールのいづれかの方法で、お名前、年齢・学年、住所、電話番号(当日ご連絡がとれるもの)をご連絡の上、お申込みください。

街のにぎわいに「食」は欠かせません。今回は「食」を起点に、「たとえば、みよし マルシェをつくるとしたら?」と想定して、「マルシェごはん」を考え、作った料 理を持ち寄り、みんなで味わうワークショッ を、2日間にわたって開催します。 日々の食卓に並ぶいつもの料理や、ハレの日の料理、思い出の一品や、先祖代々伝 わ る 味 ま で 。自 慢 で き る「 み よ し 料 理 」を 一 品 作 っ て お 持 ち よ り 頂 き 、 レ ゼ ン テーションをしていただきます。ゲスト審査員、参加者の皆さんと一緒に味わい ながら、どの料理が「マルシェごはん」にふさわしいか考えます。そして、楽しく にぎやかな街づくりとは何か? マルシェを運営していくことは本当にできるのか? そんなことを話し合ってみましょう! マルシェに参加したい人、この指とまれ!

ワークショップの流れ

開催要項

講師紹介

開催地のご案内

map

三次コミュニティセンター
所在地: 三次市三次町1828-5
TEL: 0824-62-3612

終了レポートは近日公開予定です。

お問い合わせ

ご質問やご不明な点等ございましたら、お問い合わせください。
stillwater info@stillwaterworks.jp

ワークショップ一覧へ
pagetop